mixi運営は何を考えているのか

それにしても、mixi運営は何を考えているのだろう。
知名度が上がり、会員が増えればそれでいいのだろうか。

警察は対応できない。
取り締まる法律がないからだ。

元オウム脱会の上祐氏 ミクシィ使って「布教」 (J-CAST)

取材に対し、mixi運営は「個別のユーザー様に対するお問い合わせに関しましては、差し控えさせていただきたく存じます」 としかコメントしなかったそうだ。

きょうすけ
運営事務局にこういうの出してみた



周知の通り、上祐史裕がミクシィにおいて、布教活動をやっております
現在では日記の公開を友達の友達までに限定し、かなり活発な意見交換をしている模様です
本人が述べている通り、宗教事業により収益を上げることが、最終的な目的だと考えられます
法的な構成は専門家に任せるとして、一般常識的に考えて、このようなことが許されるはずがありません
即刻善処していただきたい
見ての通り、ここには数千人の、社会を知らない、経験値が著しく低い、しかしネットで得た情報だけで、何でも判った気になっている子供たちがいます
彼らは上祐たちの格好のターゲットになっています
いまや信者予備軍は数千人にのぼると考えられます
公序良俗に反するとしか思えないこの状況を、一刻も早く改善して欲しいと思います


追記。きょうすけさんのメールに、返事がきたようだ。

いつもmixiをご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。
返答が遅くなりまして大変申し訳ございません。

ご指摘の件につきまして、事務局では常に、ユーザーの皆様に
対しましては利用規約に則った運営・対応を行っております。

つきましては、今回ご指摘いただいた件に関しましても、
利用規約に準じ、対応させていただく所存でございますので、
何卒ご理解頂けます様お願い申し上げます。

他にもご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも mixi をよろしくお願いいたします。

利用規約には、宗教の勧誘を禁止する項目はない。
つまり、mixiは上祐さんの布教活動に、なんら手を打たないという意思表示だ。
いやはや。
とんでもない企業だな。腐りきっている。