大嘘つきの弟子はやはり嘘つき

聖者ぼんちリンポチェ:

>naucica_c++ さん

あの、反宣伝活動というのは、
平たく言えば、「邪魔しに来た」ってことでしょうか?

そもそも、たった数日のミクシィだけを見て、
彼が若者を騙しに来た、と断定できるあなたがわかりません。
もちろん、あなたの中では、
以前からの上祐さんが信用できないから、
という理由がおありなんでしょうけども、
上祐さんのミクシィ活動の目的を語るには、
彼のミクシィ活動の内容でしか語るべきではなく、
しかも日が浅い今日現在ではまだ判断材料が乏しいです。

対面でならばともかく、文字でしか伝達手段のない
このネットの中では、
何か主張したければそれなりに論拠を用意し、
きちんと論旨を構築する必要があります。
そうでなければせっかくの善意も、
お節介でしかなくなってしまうのですから。

naucica_c++ | 削除
>あの、反宣伝活動というのは、
>平たく言えば、「邪魔しに来た」ってことでしょうか?

そうです。でも対話を邪魔しに来たわけではありません。
上祐さんの布教活動を、私、徹底的に邪魔するためにここに参った所存でございます。

>そもそも、たった数日のミクシィだけを見て、
>彼が若者を騙しに来た、と断定できるあなたがわかりません。

なんども書いているし、他の方も指摘している事なので端的に

●言論封殺というルール違反

●マイミクを囲い込んで閉鎖環境で布教活動

●開かれた対話の場にはほとんど出てこない

この事から判断なさって下さい。

聖者ぼんちリンポチェ
>naucica_c++さん

布教、というほどの布教はしていないでしょう。
自分たちが何を考えてアーレフを出、
どういうメッセージを発信していきたいのか。
少なくとも今はそれを紹介している段階でしょう。
それにまで茶々入れるのでは、
彼は自分たちのことを何も語れなくなってしまいますよ。

で、私の見る限り、「言論封殺」とまではやってません。
実際批判はちゃんと残してもいるし、
それに答えてもいるから、対話の場にはほとんど出ない、
ともいえないでしょう。
ミクシィ対応だけが彼の仕事ならもっと出てくるでしょうが、
実際は他の仕事もあり、昨日などはちゃんと
会合をやってまして、と報告をしていると。

私もマイミクで日記とそのコメントも見てますが、
布教活動といえるようなことは何もしていませんし、
あくまでも言いたいことだけ言って、
質問があれば出来る範囲で答えて、
それで最終的に入りたいという人がいたら、
まあどうぞ、という感じしか見受けられません。
それは「騙す」ことにはなりません。
正直に思いを語って、誰かがついていきたいと思えば、
その人の自己責任で志を同じくするだけのことです。

私が「邪魔」をしたいのか、という言葉を使ったのは、
そのあたりの前提が少しずれているような、
そんな気がしたからです。

naucica_c++:

>実際批判はちゃんと残してもいるし、
>それに答えてもいるから、

私、以前あなたのくっさい書き込みを見て、ブログの方に、あなたの言葉も一切信じないことに決めた、と宣言しましたが、あれは正しかったですね。

大嘘つきについていく奴はやはり嘘つきだ。

何度も書いているとおり、彼は都合の悪いトピックを丸ごと削除しました。日記の方の私の書き込みも、大半消しました。
ここのトピック削除については、何人も証人がいるでしょう。
公開の場に出てきていないのは、ここを一通り見ればわかるはずです。

聖者ぼんちリンポチェ :

ふむ、信じないならば是非もなし。
私は私の道を信じるしかない。
あなたもまた然り。

もっとも私の場合、うそつきというよりは
単に知らないだけだろうけど。(笑)
あれだけ煩雑なトピをそうしっかり把握もできないもんで。
ただ、印象としては都合の悪いトピ、というより、
荒らし中心になってしまいがちなトピ、って感じだったが。

ま、結果としては正しくない情報を言っていても、
私個人の主観としては、「正直」なことを言ってる、
ということだけお認めいただければ結構かと。
自分の認識し得たところに対してウソはついてませんから。

naucica_c++ :
まだ嘘をおつきになる。いやはやひどいもんだ。

あれだけ煩雑なトピ、とおっしゃるが、たかだか片手の指で数えられるか数えられないかじゃなかったですか。
そして、把握できない、といいつつ、印象としては「荒らし中心」などとギャラリーをミスリードしようとする。

上祐さんは、「オウム関連資料トピ」を消した。

これは動かせません。

>私個人の主観としては、「正直」なことを言ってる、

これが一番の大嘘ですね。あなたの信仰とはいったいどんなものなんですか?

dake :
>>199

>布教、というほどの布教はしていないでしょう。
自分たちが何を考えてアーレフを出、
どういうメッセージを発信していきたいのか。
少なくとも今はそれを紹介している段階でしょう。

いいえ、誘導を開始しているのです。

>私の見る限り、「言論封殺」とまではやってません。

いいえ、やりました。

>質問があれば出来る範囲で答えて、
それで最終的に入りたいという人がいたら、
まあどうぞ、という感じしか見受けられません。

いいえ、誘導し、確保しようとしています。

>荒らし中心になってしまいがちなトピ、って感じだったが。

ネットにきた以上、反論、批判、あらしも含め、乗り越えてなんぼです。

じょうゆうさんはマイミクで囲った人にはえらい、答えていらっしゃるww
それに比べて 自分で解説したコミュニティは
コンナ状態w

【あなたの信仰とはいったいどんなものなんですか?】
私も聞きたい。

聖者ぼんちリンポチェ
私の信仰っすか?
死してもなお、ウソをつき続けることです。www