策士・さんだる

色々な人が各人でアプローチする上祐批判だが、この人は特にオリジナリティが高い。

さんだる
>BU-Nさん

あなたは上祐さんと対話するために、このトピにいますか。
それともストレスのはけ口ですか。ストレスはハゲになる
だけだと思います。

あなたは、せっかく素晴らしい正義感や理性を持っているの
だから、もう少し宇宙的な見方をしたらどうでしょう。

糠に釘をうち続けても、全く変わらない、と思います。
実際、オウム事件自体は、極悪で決して許されてはなら
ない重大事件ですが、それに関与されていない上祐さん
よりも、大日本帝国の方が悪い。

20年に一回くらいは宗教・思想による災厄が起きている
けど、オウム災厄があったばかりだから、新団体はまだ
何年も大丈夫。

第二のオウムを出さないためには、批判よりも褒めることが
必要だと思います。そうでないと、形を変えてまた現れる。
しかし褒めることは難しい。宇宙は、そう私に教えます。

あなたに、常人以上の理性と正義感を感じましたので、
少し攻撃してみました。
 
最後に加えると、あなたには、その理性と正義感で、
いずれ仲間になって欲しいから、お節介ながら付け加えますが、
批判する場合は、せっかく心はきれいなんだから、文の最後に
「。」を着けた方がいい。そうでないと、読みづらい。
それはもったいない。

さんだる:

>睡眠免許さん

あなた、そうとう馬鹿ですね。
上祐さんを褒め称えれば良いんですよ。

批判は精神的な不安定さの現れであって、
真剣に上祐さんに対峙しようとしない証拠。

褒め称える心がなければ、宇宙や大自然
素晴らしさを感じることはできません。

さんだる
最初は批判してましたけどね、
上祐さんのお言葉を何度も読めば
その素晴らしさが分かるってものですよ。

過去にどんな酷いことをしても、
それを乗り越えればいいのです。
こんな無責任で楽な生き方を自ら
実践しようと試みてくださる上祐
さんは、迷える愚かな、ほんとに
クソ愚かでどーしょもない人たちの
心に安らぎを与えてくださいますよ。
現代に最も求められる救世主だと
直感しました。

直感しましたではなく、宇宙の啓示に
打ち抜かれて全身マヒ状態といっても
いいほど心身ともに参ってます。

お分かりかと思うが、すべて上祐さんの言論のパロディ。つまり彼は上祐さんの言論をパロディで骨抜きにしようとたくらんでいるのだ。
私など、朝起き抜けに彼の書き込みを見て、腹をかかえて笑ったものだ。

彼が狂信者を装う沢山の人間と一線を画すのは、彼の発言のどこかに「これはパロディだ」と読み取れるヒントがあるからだ。
それがわからない人からは、完全な信者と勘違いされてしまう。
難儀な道を選ばれたものだ。