あの日から12年

旧ブログ内、3/20の記事

地下鉄サリン事件から、今日でちょうど12年経った。
被害者の方及び、遺族の方の苦しみ、怒りを考えると、実にやりきれない思いがする。もはやどんな事をしても、彼らが失ったものを取り戻す事はできないのだ。

東京は遠いので、献花に行く事はできないのだが、しばし黙祷した。

被害者の方たちの魂が救われますように。



祈るだけでは宗教バカと同じなので、村上春樹アンダーグラウンド」を読もうと思い立った。上祐さんも今日は活動しないらしいしね。
でも、本屋には在庫がなかった。まあ今日の事だから、誰かが買ったんだろう。
仕方ないので注文してきた。

それに対して、「祈り」をバカにしてはまずい、と言うコメントがついた。

祈りは (naucica_cpp)

祈ることは私もします。それは否定しないです。

私が嫌いなのは祈ることしかしない人です。