ニュー速の雑魚さん達と遊ぶ

前項での私と上祐さんのやりとりがよほど気に入ったのだろう。
2ちゃんねるニュース速報板では、上祐氏を高く評価し、私を含め、批判者を見下す書き込みが集中した。

465 : タリバン(幹部) :2007/03/14(水) 19:54:27 id:GydE6F6D0
naucica_c++と上祐のやり取りがあるけど、相手になってない。
上祐にたいして1:1じゃ無理。
naucica_c++も大人しくなってる

471 : イベント企画(瀬戸市) :2007/03/14(水) 20:05:11 id:skT7YBUg0
>>465
上祐こええwどんなアンチでも対面して1時間話し合ったら確実に落ちそうだな。

472 : 貧乏人(西宮市) :2007/03/14(水) 20:08:08 id:UvdIrAOn0
口が達者じゃなきゃこんな宗教の教祖になんかなれねーよ・・・
凡人じゃ太刀打ちできないだろ

475 : 張出横綱(東) :2007/03/14(水) 20:11:18 id:Ms0njhK80
ダメだ、アンチの馬鹿さが浮き彫りになるだけだ

481 : ソムリエ(川崎市) :2007/03/14(水) 20:14:26 id:MCW68Kqh0
>>474
「被害妄想」とつっぱねといて、さらっと「似たもの同士」だと言う。
簡単なかけひきに見えるけど、普通出来ない。

naucica_c++は信者になると思う。

486 : お猿さん(比叡山) :2007/03/14(水) 20:16:18 ID:8/zHvGuu0
上祐に太刀打ち出来る人はmixi内には誰一人としていないだろうな。

520 : 貧乏人(西宮市) :2007/03/14(水) 20:41:36 id:UvdIrAOn0
naucica_c++が馬鹿に見えるのは教祖様の実力なのか

535 : コレクター(お宝画像) :2007/03/14(水) 20:53:04 id:ueX7ar3z0
naucica_c++がかわいそうになってきた。
ボロボロじゃねーか。
28歳のオバサンじゃ無理だろうなぁ・・
ババアって言われただけで涙目になるなら、よっぽど自分に自信がないんだろ・・

私がやりとりを掲載したせいで、上祐氏の株があがるのもなんだし、日記はクローズされてて読めないし、コミュには上祐さんこないし、暇なので、煽り返して遊ぶことにした。とりあえず向こうに行くと不利ゆえ、挑発してmixiに呼び出してみる。

naucica_c++
いやはや。ここに掲載したやりとりですが、
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1173796402/
で、大人気ですね。
私も随分と色々言われて大変光栄です。28がババアか貴様ら。

向こうの方々は、たったこれだけのやりとりが、いかにも上祐さんの切れ者ぶりを示すものだという風にとれるらしいんです(笑

しかし、私としては全然議論するつもりはさいしょっからなかったんだけどな。
ポアしないでね、ってお願いしただけの話で。

naucica_c++ :
おーい、見てるかい?
ここが見えるんだったらここにおいでよ。
相手になってあげるからさ。

>naucica_c++と上祐のやり取りがあるけど、相手になってない。
>上祐にたいして1:1じゃ無理。
>naucica_c++も大人しくなってる

だから、ポアしないでね、ってお願いしたの。
批判ならよそでしてるでしょ?
一対一で批判しても意味ないでしょ?
上祐さんが説得されるはずないでしょ?
だからやらないの。
批判なら公開の場でやるの。
やったけど上祐さんは無視するの。

坊やたち、ここにおいで。遊んであげるから。

naucica_c++
ニュー速を乗っ取った信者諸君、怖くないからここにおいで?
おねーさんが相手してあげるから。
ババアいうな。

やさしくしてあげるからさ。

来たのは二人きり。一人はすぐ消えた。

外道武田信玄 :
ニュー速からきました

naucica_c++

なんだあんたか。
で?上祐さんをつぶすのに私がじゃまだって?
なんでさ。

外道武田信玄
本気で潰す気があるならもっと落ち着きなさい
ナウシカさんが火病おこして暴れて、上祐が落ち着いてたら奴が凄い奴に見えちゃでしょが

どうも私の文体、自分では普通だと思っているのだが、見る人によってはひどく攻撃的なものに見えるらしい。これは反省だな。

naucica_c++
「潰す」というのは具体的にどういう状態ですか?

こう質問してから返事が返ってくるまで17分がかかった。

外道武田信玄:
潰すって所を反論にでも変換しといてください
上祐さんをつぶすのに私がじゃまだって?って聞かれたから潰すって言葉を使っただけです。

つーか彼を潰すなんて無理でしょ常識的に考えてw

naucica_c++:

>潰すって所を反論にでも変換しといてください

>つーか彼を潰すなんて無理でしょ常識的に考えてw

おー。17分かかってようやくそれか。
「潰す」って言葉を使ったのは君らニュー速民なんだが?

しかし、17分かかって「反論」(笑

それなら上祐さん、もう何百回も「潰」されてるよ。

外道武田信玄 :
17分もかかって申し訳ありませんでした。
ここに張り付いてるわけじゃないんでごめんなさい

naucica_c++
言い訳する子は先生嫌いだな。
恥じることはない。
上祐さんを潰す事はできない、ってのは正解だ。
よくがんばった。時間はかかったけどな。

で、君ら、上祐さんをどうしたいわけ?

外道武田信玄

どうしたい?
どうもできないでしょ
僕らが何を言っても彼は止まらない
それに僕は、彼がどんな人物なのか、本当に脱麻原出来ているのか、どんな教団を作りたいのか
そういうものを確認するためにここにいるだけですから彼をどうにかしてやろうって考えは全くありませんし

naucica_c++ :

なるほど。上祐さんのお話をうかがいたいだけ、と。
ニュー速では随分景気のいい話をしていたが、そうでも
ないんだね。

私はもう少し違う目的でここにいます。
それは、上祐さんの布教をじゃますること。

上祐さんを批判する、おかしな点は徹底的に指摘する、
上祐さんとその団体のイメージを悪くする。

そのためなら、印象操作もするでしょうし、ネット上の
資料の紹介もする。
理屈が好きな人のためには上祐さんとディベートだって
しましょう。

君らは上祐さんと議論して絶対勝てないと思って
いるようだが、議論の勝敗を分けるのは実力の差では
ないんですよ。
それは、正しい、あるいは一般人に受け入れられやすい
主張に立った側がかなり有利だということ。

競技ディベートでは勝ち目がないでしょうが、地に足の
ついた議論ならば勝ち目はあると思っています。


私があえてこの項を書いたのは、これを言いたかったのである。
文章でしか自分をアピールできないネットでは、リスペクトするかしないかの基準にディベートのうまさをもってくる人が多く、特に2ちゃんねるではその傾向が顕著だ。
しかし、どんなディベート上手でも、間違った事を主張した場合、勝つ見込みは限りなく低くなる。
まあ、相手がある程度以上の実力を持っていればだが。
あいつはすごい、あいつには誰も勝てない。
そんなことはないのである。どんなディベートの達人も、隙をつかれれば負けるのだ。

逆に言うと、ネットでの議論で名声をあげたければ、間違った事を言っている人を見つけて勝負を挑むといい、ということになる。
どちらにしても不毛なことであって、喧嘩なんかしないのが一番です。まあ本当に必要になった時のために場慣れしておくのは悪くはないけれど。

めぷー:

上祐氏が弁の立つ人であるということは事実なんですが。

教団の無実を主張するためにテレビ出演して、議論の上では
彼が勝っていたけれど、教団の仕業とされるような事実が
次々出てきて彼の威勢のいい弁論も尻すぼみ。
だんだんテレビで彼の姿を見ることはなくなっていきました。

事実の前にはいくら弁が立とうが無力です。